桜新町へ

けんちゃんいわく「鰻のリベンジ」
こないだの関西風のがお口に合わなかったみたいで(笑)。
今日は桜新町の「川信」へ行きました。

サザエさんのセル画が飾られており。
e0153367_993970.jpg

長谷川町子さんがよく出前を取られたお店なのだとか。
けんちゃんのは重ねで、まん中にも鰻が入ってます。
e0153367_995886.jpg

おいしく頂きました。
私も関東風の方が好きだなあ。
桜新町には長谷川町子美術館があります
ショップで売られてる
かまわぬのガーゼハンカチ後ろ姿がかわいい。

桜新町商店街では
あちこちに「サザエさん」のキャラが立ってました。
e0153367_9101492.jpg

e0153367_910287.jpg

昨日はねぶた祭りが開かれたそうです。

桜新町といえばバウムクーヘンの「ヴィヨン」。
リンゴ型、洋ナシ型、壺型というものあるそうです。
一度お土産にしようかな。
[PR]
by tote-note | 2010-09-12 23:05 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30