志むらのかき氷

てくてくとお出かけします。
e0153367_1527597.jpg

ペーター佐藤さんのお店(一階がショップ。二階がギャラリー)に立ち寄ると
ギャラリーでは本をテーマにしたイラストのグループ展が開かれてました。

e0153367_15282064.jpg

てくてくと代々木公園到着。スリランカフェスティバル開催中でした。
e0153367_1529915.jpg

アイスティとチキン何とか(もちっとした生地の中に
カレー味のチキンとポテト。フライしたもの)を買ってみました。
アイスティ(お砂糖なし)は甘くて色が濃かったです。
e0153367_15292387.jpg

すでに汗だくで、もう帰ろうかと思ったですが(笑)
さらにてくてくと。
e0153367_15301780.jpg

ランチは中華料理やさんにて。
e0153367_15304993.jpg

e0153367_1531132.jpg

代々木八幡~代々木上原まで歩きまして、界隈を散策。
e0153367_15311524.jpg

e0153367_153143100.jpg

お昼寝中の猫を見つけました。

電車に乗って目白まで。
この夏最後のかき氷ということで「志むら」へ。
お客さんが4組くらい席が空くのを待ってました。
e0153367_15321075.jpg

絶壁かき氷、今年も生いちご、おいしいです。
e0153367_15322726.jpg

けれどさっき某所でお茶飲んだので
ちょっと多すぎ(笑)。
老若男女、いろんなお客さんが
絶壁かき氷に挑んでました。
来年の夏は白玉がのっかってるのを
食べたいな(笑)。
一階のお店で栗むしようかんを買おうと思ったら
売り切れてました。

今日は目白の氷川神社例大祭
e0153367_1533843.jpg

秋はあちこちでお祭りですね。

e0153367_15324287.jpg

貝の小鳥でうさぎのクッキー型を買いました。
涼しくなったらお菓子を焼きましょう。
しかし、まだまだ暑いのかなあ(笑)。
[PR]
by tote-note | 2010-09-11 23:20 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30