人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日はベトナムごはん

暑い日はベトナムごはん_e0153367_15174741.jpg

吉祥寺に出かけました。
お昼ごはんは「ミスサイゴン」というお店で。
「今日のランチ」を選びました。
ミニサラダと冷たいお茶がついてます。
暑い日はベトナムごはん_e0153367_1520585.jpg

トマト風味のフォー。
暑い日はベトナムごはん_e0153367_15203432.jpg

トマト味はさほど強くなく、さっぱりしていておいしい。
テーブルに置かれた三種の調味料(ガーリックのビネガー?、ニョクナム、チリペースト。
お店の人が他のお客さんに説明してるのを聞いたので、はっきりわからず)を
お好みで加えるとさらにおいしく。
写真ではわかりにくいですが、
器が深くって、麺と具がしっかり入ってます。
スープでおなかいっぱいに(笑)。
店内はこんな雰囲気。
暑い日はベトナムごはん_e0153367_15285964.jpg

開店(オープンは11:30am)してすぐくらいに入ると、お客さんは二組。
12時近くには次々とお客さんが。
そのため、食後に頼んだチェーは、ちょっと出てくるのに時間がかかりました。
デザートよりもお食事優先、仕方ないことです(笑)。
暑い日はベトナムごはん_e0153367_1532731.jpg

蓮の実入り。氷が入ってると思いこんでたら
このチェーには入ってなく。
とろっとしててほんのり甘い。
お茶のお代わりがあって、うれしかったです。
ゆっくり涼んで、また暑い外に出るのが嫌になっちゃいました(笑)。
by tote-note | 2010-08-24 23:16 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31