人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の南の方へ

天気予報、今日も晴れで最高気温37℃。
地図で調べて漁港に二か所、寄ってみるも
どちらもいまひとつ。
いっそ、加太くらいまで行ってみればよかったかな?
ランチに海を見ながら新鮮な魚料理、は叶わず(笑)。

堺市内の「う玄武」でお昼ごはん。
関西風の鰻が初めてのけんちゃん、ちょっと違和感あったみたい?
けれどきれいにぺろりと。
夏バテ防止には鰻ですね(笑)。
大阪の南の方へ_e0153367_13143137.jpg


仁徳天皇陵の周りを通ります。
けんちゃんは初めてで、
こんなにこんもりしていて、でっかいとは思わなかったと。
街なかにでっかい古墳がある風景が
珍しいみたいです。

帰りに、フェニックスが街路樹として植わっている道を通りました。
昔、この道を通ったときには、ここは南国?と思ったものです(笑)。
懐かしいところを走りました。

住吉さんのあたりの喫茶店で休憩。
同じ名前の別のお店と、間違えて入ってしまいました(笑)。
大阪の南の方へ_e0153367_1316970.jpg

近くに玉出の商店街がありました。
大阪の南の方へ_e0153367_13165854.jpg

大阪の南の方へ_e0153367_13175290.jpg

写真を撮っていると、通りがかった商店街の方に話しかけられ、お話を伺う。
昔は大変に賑わった商店街だったのだがずいぶん寂れてしまった。
諸問題あって再開発の計画がなかなか進まないと。
大阪の南の方へ_e0153367_13255150.jpg


松屋町筋商店街に移動。
どのお店も花火、花火。
大阪の南の方へ_e0153367_13262134.jpg

けんちゃんが探しているのは、縁日で水に浮かせるおもちゃの
音の出るタコ(日記参照)と光るタコ(今年の新製品だそうで)。
たくさんお店をまわったんですが、見つからず。
取扱があったお店でも、次の入荷は不明だと。
がっかりしてました。
ネットだと50コセットとか箱買いとかなんですね。
どこかの駄菓子屋さんで見つからないかな?
by tote-note | 2010-08-19 23:08 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31