阿佐谷七夕まつり~その1

けんちゃんと待ち合わせして阿佐谷七夕まつりへ。
昭和29年に第1回が開催され今年で57回め。
阿佐谷パールセンターという商店街で開かれています。
商店主さんたちによる「はりぼて」と呼ばれる
手づくりの飾りが名物になっており。
駅のホームから撮影。
e0153367_13484498.jpg

駅前ではボーイスカウトの少年たちが
星形のかざりや団扇を配っていました。
星に願いごとを書いて
笹の枝にくくりつけるという趣向にて。
会社帰りでおなかを空かしたけんちゃん、
商店街に入る前、駅のそばでまずタコ焼き(笑)。
e0153367_1349649.jpg


人がいっぱい、普通のお店の前に出される出店もいっぱいで
通りはぎゅうぎゅう、飾り付けもぎゅうぎゅう。
ときおりお店の冷房が流れてくるものの
これだけ人がいると暑いです。
e0153367_13493899.jpg

e0153367_13495271.jpg

いろいろとひしめく中、カラフルな飾り付けを見上げて歩きます。

パンやさんの飾り、ちょっとぶきみ。
e0153367_13502238.jpg

e0153367_13505393.jpg

飾りはTVのキャラクターやお店にちなんだもの、最近話題になったものなど。
七夕装飾コンクール作品も。
手作り感が溢れて、ほのぼのしています。
e0153367_13511146.jpg


金魚すくい、涼しげ。
e0153367_13514593.jpg

飾りはもちろん金魚。
e0153367_13525882.jpg

Twitterのくじら。
e0153367_1354582.jpg


現実的というか(笑)。
e0153367_14204345.jpg

顔だけどどどん。
e0153367_14205813.jpg

e0153367_14212043.jpg

ウパーッって(笑)?
[PR]
by tote-note | 2010-08-05 23:01 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31