土佐のごはん

友だちと夕食。
日中晴れ間があったものの
夕方から雨雲、遠くで雷の音がしており。

土佐料理「」で
鰹のたたきを頂くがじゃ(笑)。
メニューを見てどれにするか悩みます。
友だちは鯵のフライ付の定食
e0153367_1735250.jpg

コロッケ付の定食に心惹かれつつ(笑)、
私は茶碗むし付のにしました。
e0153367_17352021.jpg

鰹のたたき、おいしかったぁ。
もともと背の青い魚のお造りは
苦手だったんですが
おいしさに気がついて(笑)
ここ数年はよくいただきます。

食後、お店を変えて
お茶しながら、さらにおしゃべり。
映画とか本とか日常とか、たわいもないこと
それを話すのが楽しいのでありますね。
どこにいたって、こうやってまた会えるというのが
とてもうれしいです。

帰りには雨があがっていて
蒸し暑さもちょっとマシになってました。
[PR]
by tote-note | 2010-07-16 23:31 | 外ごはん

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30