人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降る前に

朝ごはんは西瓜と盛岡冷麺。
雨が降る前に_e0153367_16503067.jpg

おいしそうにできてるから
写真撮っておこうとけんちゃんが(笑)。
私としては、キュウリとかトマトとか
入れたかったのですが(笑)。

投票を済ませ、そのままお散歩へ。
代々木公園ではインドネシアフェスティバルが
開かれてました。
雨が降る前に_e0153367_16504636.jpg

他のフェスよりもお店が少ない、人も少ないな。
でも行列はやっぱり長いです。
マンゴーと練乳のかき氷頂きます。
雨が降る前に_e0153367_16505995.jpg

ステージの脇ではしゃいでた子供数名。
柄や色の組み合わせが、かわいいです。
雨が降る前に_e0153367_16511240.jpg


バラ園では、蒸し暑さに負けず咲いている花が。
雨が降る前に_e0153367_16513959.jpg

雨が降る前に_e0153367_16521399.jpg

エキナセアが不気味。
雨が降る前に_e0153367_1652379.jpg

近づいてみるとさらに不気味(笑)。
雨が降る前に_e0153367_1652505.jpg


かわいらしい建物がありました。
雨が降る前に_e0153367_16535939.jpg

東京オリンピックの際に、
オランダ人選手の宿舎だった建物だそうです。

雨が降る前に_e0153367_16542051.jpg

マメ科の植物の足元にたくさんの鳩。
こんな実でした。
雨が降る前に_e0153367_16543474.jpg

風が吹いてたので、あちこちいっちゃって撮りづらかったです(笑)。

ランチどうしましょうということで
池袋に出かけます。
けんちゃんのお気に入りの中華屋さん「永利」へ。
雨が降る前に_e0153367_16545542.jpg

メニューは180種類もあるんだとか?
餃子は歯ごたえのある緑の野菜入り。なんだろう?
雨が降る前に_e0153367_16551440.jpg

けんちゃんが一押しの
ネギと浅蜊の塩焼きそばです。
麺の感じも、味もイタリアンみたいな。
見た目とお味もちょっと違ってるかも。
雨が降る前に_e0153367_16553056.jpg

これは酢豚です。
雨が降る前に_e0153367_16554923.jpg

塊のお肉がどどんと(笑)、野菜はジャガイモ少々のみ。

どれもおいしくて、ヴォリュームあって、おなかいっぱいになりました。
いっぱいすぎて、夕食抜きに(笑。遅めの時間だったし)。
マンゴープリンや杏仁豆腐もとてもおいしいらしいです。
今度はぜひ(笑)。
お店を出ると雨が降り出してました。

「龍馬伝」を見て、選挙速報を見て。
今夜もとても蒸し暑いです。
by tote-note | 2010-07-11 23:32 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31