晴れたのでドライブ~その2

三崎で、干物をお土産にしようと
いつもの魚屋さんへ寄ってみると
お店の方が正直な方で
今日の鯵はイマイチなのでお勧めできないと。
鯖がおいしいよっと。
e0153367_10341864.jpg


魚屋さんの近くで
気持よさげにくうくう眠っていた猫。
e0153367_10343641.jpg

舌が出てますよ。
e0153367_10345887.jpg


さらに三浦半島を走ります。
e0153367_10361762.jpg

よく立ちよる宇田川農園さん。
e0153367_10355820.jpg

お味見させてくれます。
小玉西瓜(大きめ)を買いました。
今は大きいのでなく、小玉の時期なんだそうです。
なす、かぼちゃ、ししとう、トマトも購入。

今日は良く晴れて、海も空もきれいです。
風車くるくる
e0153367_10364777.jpg

海水浴たのしそうです
e0153367_10375560.jpg

灯台
e0153367_1039347.jpg


横須賀美術館のカフェで一息。
オープンスペースはとてもここちよい場所。
e0153367_14393491.jpg

e0153367_14395534.jpg

遠くを行き交うコンテナ船。
e0153367_1440836.jpg

帆船もやってきました。
海王丸?日本丸?
日本で現役の帆船で4本マストは、そのどちらかなんだそうです。
同じ型の船なのですが、救命ボートの色が違うんだとか
(けんちゃんがググってくれました)。
先日の日記の日本丸Ⅱ世、救命ボートがオレンジですね。
なので、この船は海王丸だと思われます。

美術館ではブルーノ・ムナーリ展開催中。
ディック・ブルーナ(ミッフィーの)とこんがらがる(笑)。
野菜果物干物、
おいしそうなのをいろいろ積んだ車
帰りに渋滞にちょっとはまりました。
おつかれさまでした。
[PR]
by tote-note | 2010-07-10 23:32 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30