人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーランドへ

ずっと見に行きたいと思ってた「アリス イン ワンダーランド」も、
上映館が少なくなってきました。
2D版のみの上映ですが、
3D版は眼鏡がうっとうしいなあと思っていたし
時間もちょうどいいし、ということで
恵比寿ガーデンシネマへ。
ワンダーランドへ_e0153367_11502142.jpg

11時過ぎに到着すると整理番号は0005でした。
この映画館では上映15分前に
入口に集まって、番号順に10人づつ入る(自由席)ということになってます。
お客さんは30人くらいかな?
飲み物のみ持ち込み可ですが、カップホルダーはなしなのは
ちょっと不便かも。

アリスは目のまわりが暗くて神経質っぽく見える。
19歳になっているという設定で
変わり者で周りからちょっと浮いた存在。
白うさぎ(アリスで一番好きなキャラクターです)をおっかけて
またしても穴に落っこちて
ワンダーランドへ。

赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)は頭がでっかい。
巨大化したアリスに「頭が大きいのは歓迎」と言います。
女王のタルトを食べてしまった蛙
椅子を支える猿
ジュースを持ってくる魚
女王の踏み台になる豚
トランプの兵隊は武装している。

白の女王はいわゆる善の側の人だけど、やっぱり変。
あやしい薬を作ります。
こちらの人たちは白づくめ、兵隊はチェスの駒。

双子は顔は中心に寄ってるのがとても変。
にやにや笑うチェシャ猫、消えては現れ。
ふかふか感がたまりません。
フラミンゴのスティック、ハリネズミの玉
おなじみのメンバーがでてきます。

勇敢なちっこいヤマネ
はなの効くバセット犬
歯がぎざぎざの猛獣なども。

いかれた帽子屋「マッドハッター」(ジョニー・デップ)。
剣も使えるというのが、なんかしっくりいかない。かっこいいだなんて(笑)。
ときどきとてもまともになる
けど、ときどきショートしてしまう(目の色が緑→黄色になる)
目が異様にでっかいので加工してるのかな?と思ったらやはり
『ジョニー演じるマッドハッターの目を3倍の大きさに加工』だそうで。

マッドハッターは小さくなったアリスに
ドレスを仕立て直します。ちょきちょきちょき。
大きくなる、小さくなる。
アリスの衣装はその度どうなる?
と思っていたら、うまく繋がってました。

青い虫がいいます
最初、弱気だったアリスに「ほとんどアリスじゃない」
そして戦うアリスには「今はほとんどアリスだ」と。

食べると大きくなるケーキは
大小、ちゃんと手作りされたそうです。
味も考られてたとか?

観る人を選ぶ映画だけど私は満足(笑)。
ランチは久々のつばめグリルにて帆立のクリームコロッケ。
ワンダーランドへ_e0153367_11495646.jpg

ソース二種類、サラダも添えてあって
パンのカットも大きめで、食べ応えあっておいしかったです。
by tote-note | 2010-07-07 23:21 | 映画

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31