母@東京一日目

めちゃくちゃ蒸し暑い曇りの日、
母が二泊三日で東京へやってきました。
母の旅行のことを、ひそかに
「梅雨の***(母の名前が入ります)ちゃん祭」と呼んでおります(笑)。

品川で待ち合わせ、新宿まで移動。
なぜかナンとカリーが食べたいというので(笑。意外なことでした)
高島屋の中のインドカリー屋さんでランチ。
e0153367_13113715.jpg

お豆のカリーと茄子のカリーを頂きました。
空調が効いていて、気持よく。
母はナンが大きすぎると言ってましたが(笑)、辛さはちょうどよかったみたい。

ちょっと新宿でお買いものの後、浅草橋へ向かいます。
母のお目当ては木目込みや押し絵の材料を販売している人形店。
二軒見て、収穫もあって満足気。
カフェで一休みしました。
こう蒸し暑いと、涼しいところで休み休みでないと動けません(笑)。

さらに手芸店を見たいということで、新宿に戻ってオカダヤへ。
手芸の本を探すということで、紀伊国屋書店へ。
東京はなんでもあるねえと(笑)。
紀伊国屋書店ではこの週末に
香川照之さんのサイン会があるとのこと。
母は香川さんのファンで、「数日ずれてたら良かったのにぃ」と(笑)。
e0153367_13161823.jpg

私は「龍馬伝」で香川さん演じるところの
岩崎弥太郎さんのファンであります(笑)。

夕方になって、けんちゃんからメールが入り、
明日の予定を今日に振り替えて、一緒に夕食することになりました。
新宿まで車で来てもらって、今回のサプライズ(笑)、
スカイツリーまでドライブです。
e0153367_1317023.jpg

ぎりぎり見える時間に到着。
さらに近寄ってスカイツリーを見上げて
母は「すごいねえ」を連発でした。
e0153367_13173393.jpg

完成したらまた見に来たいと言ってました。
その頃、この辺りはどうなってるでしょう?

「随園別館」で夕食。
前回の母@東京もここで夕食でしたが
母はとても気にいってるらしく。
e0153367_13174715.jpg

オーダーしたメニューもほとんど一緒(笑)。
もちもちの水餃子にご満悦でした。
e0153367_13175811.jpg

最後に出てきた熱々のエビ団子は
思った以上に大きくて
予想以上の満腹感でした(笑)。

ではまた明日。
湿気にも負けず、ずっとしゃべりっぱなしの母でした(笑)。
[PR]
by tote-note | 2010-06-22 23:04 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30