小さな牧場

けんちゃんのお気に入りの
逗子の小坪にある、ゆうき食堂へ。
オーダー後、すぐに座れましたが
お昼時でもあり、たちまち満席~順番待ちの列が。

私はお造りの二点盛りでメダイと生シラス
納豆と温泉たまごつき。
e0153367_2210720.jpg

けんちゃんのはマグロのフライと生シラスです。
e0153367_22102855.jpg


お造り、おいしかったです。
生のシラスは今が旬らしく。
マグロのフライはあまり魚っぽくなく
鶏肉のようであり。
他の人のオーダーを見ると
ごはんの大もりは二倍くらいで、漫画に出てくるような山もり(笑)。
フライの三種盛りは、どさっとすごいヴォリュームでした。

披露山公園からの眺め。
e0153367_10384084.jpg

公園には睡蓮が咲いてました。
e0153367_22115633.jpg

e0153367_22121164.jpg

猿とかクジャクとかが飼われています。
うさぎもちっこいのがいっぱい。
e0153367_22123087.jpg

みんな同じタイプの色合い。

それから鎌倉へ行って、アジサイ寺として有名な明月院へ。
チケット売り場の方に伺うと
見ごろはちょっと先とのことでした。
e0153367_22132748.jpg


西鎌倉へ移動。
にしかまプリンが有名な「レ・シュー」へ。
最初、見つけた店舗は閉まっており、どうやら移転したらしく。
通りがかりの郵便配達の方に訪ねてみたら、教えてくれました。
e0153367_22141624.jpg

にしかまプリンはとろっとしてて
玉子の味がしっかりめ。
フルーツのロールケーキには
果物がいろいろ(カシスが入ってるところが好み)で
おいしかったです。
一角にイートインスペース(屋内と屋外)があって、
珈琲か紅茶はセルフサービスで100円でした。

またしてもおなかいっぱいだあと言いながらも
飯田牧場でアイスクリームを(笑)。
e0153367_2215483.jpg

プレミアムミルクと小倉。
ジェラートタイプでさっぱりしています。
溶けるのがちょっと早いので
忙しい(笑)。

小さな牧場で、牛が10数頭と山羊が飼育されています。
主にアイスクリームを作るための牧場なのです。
e0153367_2237971.jpg

のんびりお過ごしで。
「バニラ」「マロン」などの名前がついています。
身体の色がちょっとづつ違います。
やわらかいきれいな色。

前足がにょきっと。
e0153367_22163125.jpg

仕事の制服の人、家族連れの人、
年配の人、といろんなお客さんがつぎつぎと。
牛乳やジャムの販売もされてました。

帰る途中、野菜の自販機を発見。
e0153367_22185672.jpg

トマトを買って帰りました。
e0153367_22191618.jpg


帰宅後も満腹は続いてましたが(笑)
けんちゃんは会食に出かけました。
ゆうき食堂なら一日一食でも
よいのかも(笑)。
[PR]
by tote-note | 2010-05-28 23:02 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30