人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ

友だちと熊田千佳慕展に出かけました。
会場は何度か訪れたことのある伊丹市立美術館です。
熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ_e0153367_17312834.jpg

細密な虫と花の絵画。
面ではなく、線で描かれています。
面相筆で一本一本。
私は昆虫類が苦手なのですが
なんとなくかわいらしく描かれていて
虫が笑っているように見える作品もあり
見いってしまいました。
対象への愛情の深さを感じました。
それでも昆虫の種類によっては、詳しく見られず
避けて通ったり、遠巻きに見たりして、失礼しました。

美術館周辺で、スタンプラリーが行われてました。
旧石橋家住宅にもスタンプがどんな絵か、見たくて行ってみました。
熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ_e0153367_1733927.jpg

熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ_e0153367_17334189.jpg

残念ながら全部は埋められず。
熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ_e0153367_17321891.jpg


その後、某カフェにてランチを。
熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ_e0153367_17352917.jpg

このお店はいつでもお客さんがいっぱいらしいです。
友だちから、海外旅行のお土産話を聞きました。
好きな場所へ行って、ゆったり過ごして
好きなもの食べに行って。
自由な旅行は何かと大変だけど、やっぱり良いですね。
美術館とカフェめぐり、したいなあ。
お土産、どうもありがとう♪

花屋さんで衝動買いした梅花うつぎ。
熊田千佳慕展とランチと梅花うつぎ_e0153367_1735533.jpg

花や葉っぱの色と形が
とても好きな花です。
香りも良いです。
耐寒性、耐暑性があって丈夫らしいので
育ててみたいな。
by tote-note | 2010-05-12 23:08 | art

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31