ようこそ、いらっしゃいまし

朝からBC工房の制作現場であるきらきら工房へ。
神奈川県相模原市藤野町にあります。
今日は年に一度のセールの初日。
e0153367_21214528.jpg

無垢板のテーブルを見に来たんですが
サイズが小さいとか大きいとか予算オーバーとか。
なかなか難しい。

工房で見たちらしにあった「野山の食堂」へ行って
ランチにしました。
BC工房のオーナーさんがお友だちとなさっているお店で
金土日の三日間、ランチタイムのみの営業とのこと。
そしてメニューはひとつだけ。
e0153367_21222627.jpg

シチュー(イノシシとシカのお肉を使っているそうで?)と
パンまたはライスに
e0153367_21224211.jpg

ひとくちケーキとフリーの珈琲つき。

BC工房の椅子が数種類、ウッドデッキに置かれています。
e0153367_21241663.jpg

ゆったりとして座り心地がよく。
居心地の良いお店でした。

ふじのBC工房(こちらは椅子の工房)隣に富士山発見(笑)。
e0153367_21294587.jpg


奥多摩湖を通りました。人造湖なんですね。
まだ桜が残っていました。
e0153367_21252849.jpg

東京都立奥多摩湖畔公園があるのどかな山道をドライブ、緑が深かったです。

e0153367_21245461.jpg

e0153367_2125627.jpg

奥多摩湖にかかる橋。

夕方、友だちと待ち合わせ。
お土産にジャバラのポン酢(花粉症によいそうで)など
いろいろと頂きました。
どうもありがとう♪

まず、カフェで一休み。
東京はGWは空いてると思ってたらしく
なんでこんなに人が多いのかと(笑)。
でも、混雑のわりに、電車の中やカフェが静かなことに驚いてました。
関西はもっとずっとやかましいよねと(笑)。

デパートなど寄り道した後、
夕食は新宿、スターホテル裏のベトナム料理店へ。
e0153367_21291369.jpg

店員さんがお料理を持ってきたあとは
ほったらかしで
追加オーダーするのにも、何所かに引っ込んでいて
見当たらず(笑)。
二人で三品+蓮茶でけっこうおなかいっぱい。
野菜はたっぷりめでした。

9時くらいにお店を出て、book1stに寄って本を物色、
コンビニにも寄った後、ホテルへお見送り。
たっぷり眠ってください、また明日。
うれしいな、友だちと東京で遊ぶのって。
[PR]
by tote-note | 2010-04-29 23:31 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30