人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根旅行~三日目

朝から小雨、止みそうで止まない感じの。
朝食の後、チェックアウトして
強羅公園へと向かいました。
シャクナゲが雨に打たれて咲いています。
箱根旅行~三日目_e0153367_1192949.jpg


温室ではブーゲンビリアが
ピンクや白以外に黄色、紫など色とりどりに。
箱根旅行~三日目_e0153367_1194720.jpg

箱根旅行~三日目_e0153367_11102050.jpg

あったかいのがうれしいです。
箱根はこの滞在中、例年より気温が低く、雨も降って
ダウンジャケットを着ている人もよく見かけました。

山野草のコーナーではいろんな桜草の展示があり。
これほど種類があるとは知らなかったな。
箱根旅行~三日目_e0153367_11104752.jpg

けれど、私は桜草の一種のプリムラ・オブコニカに対するアレルギーがあるので
桜草はちょっと危険です。

体験工房でドライフラワーのアレンジメントを。
小さいかごの中のオアシスに
刺していくという簡単なものですが
結構楽しめました。
箱根旅行~三日目_e0153367_11111160.jpg

他に吹きガラスや陶芸なども
こちらで体験できるようになっています。

時間があるので、箱根ベゴニア園に行ってみました。
しかし、花があまりに大きすぎ。
普通のベゴニアの5倍くらい?
バラみたいな大きさで。中にはシャクヤクくらいのも(笑)。
箱根旅行~三日目_e0153367_11112875.jpg

箱根旅行~三日目_e0153367_1118451.jpg

異様な雰囲気です(笑)。
落ち着かないので、早々に出てきました。

箱根湯本のカフェで一休みの後、
おみやげをお買いもの。
定番の温泉まんじゅうは一番おいしそうに思えた「丸嶋本店」にて。
和菓子菜の花」の栗の入ったおまんじゅうも、前にどこかで頂いて
おいしかったので、おみやげにしました。
他にさつま揚げやワサビ漬けとかまぼこなど。

まだ時間があるので、小田原城に行ってみました。
箱根旅行~三日目_e0153367_11144169.jpg

こじんまりとなかなかきれい。
このころには雨は細かく、降ったりやんだりでした。

小田原で車を返却。
ハワイアンなカフェ(笑)で一休み。
箱根旅行~三日目_e0153367_11133540.jpg

箱根旅行~三日目_e0153367_11135273.jpg

果物と生クリームののったワッフルを
三人で分けて頂きました。
ワッフル自体に甘味はなく、おいしかったです。
両親を新幹線の改札口でお見送りして
小田原駅構内にある天然酵母パンの「箱根ベーカリー」で
チーズやイチジクのパンを購入。
私は帰りもロマンスカーです。
箱根旅行~三日目_e0153367_11141431.jpg

通路側の人も景色がよく見えるように、窓に向けて
座席にちょっと角度をつけてあるのだそうです。
お弁当などの販売もあるし、わくわくと旅行気分になります。
また乗りたいな。
新宿駅に到着すると雨でした。

お天気はよくなかったですが
三日間、楽しく過ごせました。
けんちゃん、いろいろとどうもありがとう♪
箱根での運転は急なカーブや急こう配の坂、大雨に霧と
ハードなところもあったのですが
思った以上にスムーズで。
今度旅行したら、きれいな富士山見るのだと
母が意気込んでおりました(笑)。
by tote-note | 2010-04-23 23:43 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31