アムール・ド・ショコラ

e0153367_23122523.jpg

アムール・ド・ショコラ(新宿・高島屋)に行ってきました。
本日初日、でも午前中はさほど混雑なく。
ハート型、キャラメルっぽい正方形、プリントものが多いような?
プリントって目を惹くけど、おいしそうには思えなくて(笑)。
バラの形のとかテディベアとか
かわいすぎるプリントのとか、男の人にはどうなんだろ?
自分用に買うのかな、それは(笑)。

そういえば、伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」は
2月1日で終わっておりました。
すっかり忘れてたなあ。

ハンズでは「手作りしましょう」、と。
e0153367_23133656.jpg

マフィンでもカップケーキでも
デコレーションがカラフルというか
派手になってますね。
作るの楽しそうだけど、食べにくいかも(笑)?
このポスター写真のは、焼き型ごとプレゼントにするというもので。
マカロンの手作りセット(中にクリーム挟むだけらしい。笑)ていうのもありました。

アムール・ド・ショコラでも
マカロン出してるお店がいくつかありました。
私はショコラ系ばっかりより、
やっぱりカラフルでいろんな種類がある方が好きです(笑)。

代官山のイル・プルーのマカロンは30種類あって、どれも自然な色です。
ラデュレのはサロンで一度頂いてみたいなあ。
マカロンは、強烈な色のも淡い色のも
どっちも素敵(笑)。

クッキングトイでマカロン作るのがあるというので
びっくりしたんですが
絞り出し袋で絞る、オーブンで焼く
はさむのは生クリームなど別途用意する、と
自力で作るのとあまり変わらないんじゃないかと思ったら、
卵白をあわ立てメレンゲを作ることができて
生地作りが簡単にできるということらしいです。
なるほどなあ。

そういえば、今年のバレンタインデイは日曜日。
義理チョコの売上が落ちますね。
その分、本命に力がかかるかあ。
デパートのバレンタイン商戦、どうなるでしょうね?
[PR]
by tote-note | 2010-02-03 22:58 | あまいもの

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30