葛西臨海水族園 その2

ペンギン園でちょうど、えさやりの時間でした。
e0153367_17431552.jpg

フンボルトペンギン、イワトビペンギン用のごはんは
ざばっとバケツから魚を水中へ。
食べ損ねるコはいないかなと心配していたら
ある程度食べたらささっと陸に上がってました。
なので、強いコに食べつくされてしまうことはなさそう。
食い意地がはってないんでしょうか(笑)?

体重約1kg、身長約40cmの
フェアリーペンギン用には
魚をぶつ切りにしてあるそうで。
e0153367_17434012.jpg

e0153367_1744566.jpg

ウミガラス、エトピリカもいましたが
ガラスの向こう、魚と同じような展示で
ちょっと不思議。

ふらふらっと浮かんでるのは
e0153367_17442116.jpg

リーフィーシードラゴンです。

ウミガメの子供(?)がすいすい。
e0153367_17453527.jpg

大人気でした。

クラゲふわふわ。
e0153367_17455759.jpg


エイ(魚に触れる水槽におりました)の一種。
こういう色のは初めてみました。
e0153367_17445929.jpg


あなごです。
e0153367_17461626.jpg

母が鰻が苦手なのに穴子が好きで(笑。食べ物として)。
けんちゃんが『写真を見せたら(同じようなものだから)
どっちも食べられるかも?』と言いますが
にょろっとしたものが嫌いな母、
どっちも食べられなくなる可能性が(笑)。

e0153367_17463580.jpg

日暮れまで魚見てました。
久々の水族園、たのしかったです。
[PR]
by tote-note | 2010-01-23 23:39 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30