あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お天気は晴れ。
清荒神へ出かけます。
周辺に駐車場があまりなく、
ぐるぐるまわって、1台だけ空いてるのを見つけました。
ラッキーです。

古い商店街と参道に連なる露店。
けんちゃんは興味津津で
カメラをぱしゃぱしゃ。
e0153367_13444844.jpg


小焼きという蓬もちのお店
いつも行列ができてます。
e0153367_1344210.jpg


上り坂をずんずん進みます。
途中、けんちゃんが行方不明だなと思うと
ドラえもんのカステラを買ってきてくれました。
がちゃぴんの抜け殻発見(笑)。
e0153367_13443233.jpg

10時になると
参道に規制が入って
遠回りになるとのこと。
どんどん人が増えていきます。

清荒神清澄寺に到着。
e0153367_13451653.jpg

火箸の納所。厄除の火箸だそうで
e0153367_13453847.jpg

布袋さん。
1年ごとサイズを大きくして、神棚に7体並べるのだそうです、
e0153367_1346649.jpg

e0153367_13463450.jpg

清荒神の名物(?)固焼きせんべいを
以前、けんちゃんのお土産にしたことがあって。
よほど固かったらしく、いわく『罰ゲームかと(笑)』。

お参り後、
お食事処でおでんを頂きつつ休憩のあと
渋滞をきり抜けて、帰りました。
帰宅後はごろごろ、のんびりのお正月(笑)。
[PR]
by tote-note | 2010-01-02 23:32 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30