イタリア旅行★七日め/その1(ミラノ) 街の散策

曇りです。
イタリアでの最後の朝食です。
ハムとチーズが大好きなけんちゃん、
おなごり惜しいかな(笑)。
e0153367_1827115.jpg

手前のプレート(私の方)、もうちょっときれいに盛り付けるべきかと(笑)。

その後空港への出発まで自由行動。
中心街まで、地下鉄に乗ってみようと
チェントラーレ駅(ミラノ中央駅のそば)に向かいました。

ミラノ中央駅はとても立派な建物です。
e0153367_18232566.jpg

ちょうどトラム(路面電車)がきました。
e0153367_18234788.jpg


チェントラーレ駅の
有人の切符売り場(かなりの行列)で
1日券(3ユーロで乗り放題)を購入。

右側通行ですね。
e0153367_1822069.jpg

駅構内や車内では持ち物に特に注意です。

ドゥオモ駅に到着。
朝のドゥオモです。
e0153367_18241158.jpg


通りがかった売店でマリア様のフィギュアを買いました。
6ユーロだったかな?
その先に焼き栗やさん発見。
イタリアに行ったら焼き栗だと
前から言っておりました(笑)。
e0153367_18335653.jpg

ちょっとサービスしてくれたらしい。
あったかくておいしかったです。

トラムは頻繁に見かけます。
e0153367_18332485.jpg


fiat500のオブジェ(?)
e0153367_18342271.jpg

たくさんありました。
木が植えられているのです。
駐車スペースの少ない街で
問題にならないのかな?
でも、楽しいです。
東京などだとすぐに落書きされてしまいそうですが
白が保たれ、きれいです。
クリスマス時にこの木に飾りつけとか、ないかな。
[PR]
by tote-note | 2009-11-25 22:17 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30