人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ

午後、ベネチアへ出発するまで
フィレンツェで自由行動です。
日曜日はお店がほとんど休むと聞いており。
街はシーンとしてるのかと思えば、さにあらず。
4割くらいのお店が開いてて、わりと人出もあり。
文房具店を4軒ほど見てまわったり
バッグ屋さんをあちこち覗いたり。
お店の人が
英語が少しわかる、あるいはちっともわからないので
やりとりが面白いです。
いずれにしてもみなさん饒舌。

今日もジェラートを。
けんちゃんがラズベリーを選びました。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15475233.jpg

コーンも種類がありまして。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_1548630.jpg

カラフルなディスプレイです。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15482040.jpg


レプッブリカ広場で
ジェラート食べながら
メリーゴーランドで歓声をあげる子供たちを
しばしながめました。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15485960.jpg

くるくるの髪の毛、豊かな表情
服装もとてもかわいい。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15491282.jpg

ちっとピントが甘いです。

イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15494172.jpg

市民の楽隊がやってきました。
ステップ踏んでノリがよく、なかなかお上手
観客もたのしそうで
踊り出す子供たちもいて。

イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15502688.jpg

日本と同じような花が売られてます。

広場近くのいのしし市(なでると幸せになれると云われてる
いのししの銅像の周辺にて)で
ちょっと遅めのお誕生日プレゼントを買ってもらいました。
小ぶりの革のショルダーバッグで、ポケットいっぱい。
かわいいです。
けんちゃん、値切り交渉して成功(笑)。

アクセサリー見たり
雑貨見たりお菓子やさんのショーウインドウ眺めたり
おもちゃやさんに入ったり。
楽しい街です。
一人歩きでも大丈夫そう。

ちっこいトラック。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_15513637.jpg


こじんまりしたピッツア屋さんでランチです。
私はアンチョビの入ったのを選びました。
けんちゃんのはサラミが入ってる。
イタリア旅行★四日め/その2(フィレンツェ) 街歩きとランチ_e0153367_1551564.jpg


おいしいピッツアでしたが
一人一枚では多すぎて、
残念ながら食べきれませんでした(笑)。
by tote-note | 2009-11-22 23:05 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31