イタリア旅行★四日め/その1(フィレンツェ) 午前中

ローマより良く眠れました(笑)。
朝食はホテルのリストランテで。
7時半にオープンしてます。
イタリア滞在中、朝食はいつもホテルのブュッフエ。
ハムやチーズの種類が多めで、けんちゃん喜びます(笑)。
e0153367_1821669.jpg

野菜はたまに生野菜がある程度。
玉子料理はだいたいスクランブルエッグのみ
(ゆで玉子があったのはフィレンツェだったか?)。

カップ入りのヨーグルトの種類が多くて悩みました。
ライチだと思って取ったのがココナッツだったのが
ちょっとショック(笑)。
シリアル各種、ジャムなどのポーションも多種多様。

果物はリンゴ、オレンジ、小さいみかん(甘酸っぱくておいしかった)、
洋梨、バナナがいずれも皮つきのまま、
たくさん盛ってあるのがうれしい。
ローマのホテルでは、焼きリンゴ(丸ごと一個づつ)がありました。
デニッシュ各種、タルトなどの焼き菓子、
クッキーが並んでることもありました。
小さい食パンやクロワッサンなどは自分で焼くようになってます。
イタリアのパンはまずいと聞いてたけれど
なかなかおいしかったですよ。
朝から食べ過ぎちゃいますね(笑)。

飲み物はフレッシュのオレンジ、グレープフルーツジュースなど
たまにブラッドオレンジのジュースがあるのがうれしい。
フレッシュなのになぜか激甘なときもあります。

珈琲や紅茶は席に持ってきてくれます。
しかし、イタリアの珈琲、特にアメリカンは
とてもまずい。なぜだか。
珈琲を煮詰めて、それを薄めた感じ?
カプチーノはおいしいのにな。
そして、紅茶を頼むと
ホテルのリストランテであっても
カップにお湯+ティバッグで出てくるのが笑えます。
ディナーなのにLIPTONのEnglish Breakfastだったり。

朝食後、スーツケースを指定された場所に
出しておくと回収してバスに積んでくれます。
時間厳守。
偽物のポーターがやってきて
スーツケースを盗んでいくこともあるので
注意が必要。

ホテルのエレベーター
e0153367_183818.jpg

大人四人くらいが定員、狭いです。
他のホテルでもこのくらいのサイズ。

ホテルの周辺
e0153367_1863980.jpg


街にてくてく出かけます。
朝の風景。
e0153367_18609.jpg

e0153367_1875558.jpg


まだ街は寝ていますね。
e0153367_1882727.jpg

e0153367_1894737.jpg

e0153367_189570.jpg

色っぽいです。
e0153367_1892227.jpg

[PR]
by tote-note | 2009-11-22 22:49 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30