イタリア旅行★三日め/その3(フィレンツェ) 街歩き

昔の衣装を着たパレードがやってきました。
e0153367_9474049.jpg

e0153367_948794.jpg

こういう格好で歩いていても、違和感ないですね。

ボートを漕ぐ人がいます。
こういう川がある旧い街は良いですね。
e0153367_9503264.jpg

e0153367_9513063.jpg

絵になりますね。
鳥がとまってます。

ヴェッキオ宮殿
e0153367_9525727.jpg

シニョーリア広場
e0153367_9532286.jpg


立ち寄った皮革製品店で両親にお土産を買いました。
柔らかい皮の手袋ときれいな色のお財布。

●夕食
ホテル内のレストランで。
e0153367_1015551.jpg

ファルファッレ(かなりの分量)。トマトソースで。
e0153367_957135.jpg

ビステッカ・フィオレンティーナ
でっかいお肉の登場に歓声が(笑)。
e0153367_958688.jpg

サーブしてもらいました。
e0153367_9595628.jpg

お肉の付け合わせの野菜(ぐたっとしてる)以外は
いずれもおいしい。
特にデザートのミルフィーユのパイが
とてもおいしくて、思わずにっこり(笑)。
e0153367_1011685.jpg

段々にはなってなくて、パイは上下二枚のみで
さくっとしてました。

本日はアングロアメリカンホテル泊です。
使いやすい客室で
書斎がついてました。
e0153367_1022757.jpg

空調が自分で調整できるのをチェックしてひと安心。
お湯をわかすポットがありました(イタリアではめずらしいそうで)。
今夜もけんちゃんが飲み物を調達してきてくれました。
TV見たり、本読んだりしたのち就寝。
[PR]
by tote-note | 2009-11-21 23:07 | 旅行

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30