名は寅次郎

葛飾柴又へ行ってきました。
e0153367_22111441.jpg

お団子が人気の「高木屋老舗」で一息。
ほどよい弾力でおいしいです。

e0153367_22113337.jpg

帝釈天にお参りします。

e0153367_22115097.jpg



e0153367_22121184.jpg

これはさっきとは違うお店のお団子
(きざみ海苔でお醤油味)。
お店ごとに固さやもちもち感が違ってるようです。
前にここへ来たときに撮った写真が
お団子が逆さ(餡が下)になっていて
思い出しては、けんちゃんが笑います。
餡の入った飴や
葛餅をおみやげに買って移動。
e0153367_22125050.jpg

川岸の公園。
広々として、のどかでよいとこです。

スカイツリーがどのくらい伸びてるか
見に行きました。
e0153367_2214348.jpg

おおお。

e0153367_22144954.jpg

まだまだ高くなるそうです。
完成したら、どっと人が押し寄せるだろうな。
建築途中を見物する人の数も
前より増えてるみたいです。

帰りに「うさぎや」に寄ってもらい
どら焼きを買いました。
e0153367_22164682.jpg

いつ見てもかわいいうさぎのランプ。


e0153367_22163167.jpg

皮はふかっと、餡がやわらかく、
おいしいです。
日持ちしないから、いつも一個づつしか
買えません(笑)。

もうすぐイタリア旅行、準備にあたふた、
スーツケースがぱんぱんになりそうです(笑)。
[PR]
by tote-note | 2009-11-15 23:09 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30