イルミネーション集め、今年も

けんちゃんが夜、連れてってくれました。
ミッドタウンのイルミネーション「スターライトガーデン」は今年で三年目。
e0153367_17313329.jpg

「スターダスト」をイメージしてるそうです。

e0153367_17322919.jpg

会場は約2,000平米の芝生広場で、約70万球のLEDが使われています。
約20分ごとに流れ星のような光がみられます。
e0153367_17314732.jpg

全体が真っ暗になり、また光り出す様子は
見ていて飽きません。
宇宙というか深海というか。
e0153367_17321123.jpg

12月25日まで開催、点灯時間は17:00~23:00 。
また、傍のさくら通り沿いの20本の木には
パリのシャンゼリゼ大通りのイルミネーションを再現されてます。
雪がちらちら落ちるような「スノーフォール」と、約2万4千球の白色LEDを使用された
イルミネーションはとてもきれいです。


e0153367_17324082.jpg

東京タワーも白い光でした。
今年もイルミネーションの季節になりましたね。
まだ今は、きらきらするものをじっと見ていても
大丈夫ですが、もうすぐ
手袋とマフラーが必須になりますね。
[PR]
by tote-note | 2009-11-14 22:59 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30