母@東京 三日目

今日は晴れて、最高気温24度になるそう。
けんちゃんが朝から麹町の一元屋で
最中二種ときんつばを買ってきてくれました。
e0153367_21534225.jpg

「お留守番のお父さんへのおみやげ」だと。
ううう、ありがとう。とても喜びます。

山手線が原宿でストップしたため、母との待ち合わせにちょっと遅刻。
今日は吉祥寺へ向かいます。
パルコの雑貨フロアをひと回りしたあと
「コットンフィールド」の布のお店の方で
ふわふわの偽ファー(ぬいぐるみみたいなやつ)を購入。
それとピンク~水色のカットクロスセット。
ビーズのお店の方では
小さいカラフルなボタン購入。
母の荷物は増える一方です(笑)。

中町通りをてくてく、雑貨屋さん巡り。
e0153367_2154142.jpg


e0153367_21551794.jpg

e0153367_21544359.jpg

「はらドーナッツ」で揚げたてのプレーンドーナッツを半分こする。
甘さぐっとひかえめであっさり、揚げたてで
とてもおいしいと。

先に「ユザワヤ」で手芸用品を買いこんでから
ランチにカレーが食べたいということで
再び中町通り(一筋入りますが)、「まめ蔵」へ。
野菜(素揚げ)カレーと豆カレー。
辛くなくて食べやすい、とのこと。

渋谷へ戻り、ロッカーの荷物を取って
浜松町(けんちゃんがそっちからのほうが
早いとメールがありました)、モノレールに乗り換えて
羽田空港へ。
手荷物検査場入口でお見送りしました。

帰宅すると、けんちゃんが、シュークリーム食べ、最中食べ、と(笑。「疲れてるから
甘いものをとらなきゃ」って)。
一息ついて夕食の支度しているところへ母から電話。
無事に帰宅したようで。
今度は落語と、かっぱ橋とか白金台とか、行きたいところがいっぱいらしく(笑)。

明日、けんちゃんはツーリングなので
「ゆっくり寝てていいよ」、と嬉しいお言葉頂きました(笑)。
[PR]
by tote-note | 2009-10-30 23:58 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30