お天気が良いので遠出をしよう

小田原へ。
お目当ては魚市場にある食堂。
オーダーすると
アラームのなるポケベルみたいなのを渡してくれて
それが鳴ったら窓口に取りに行くというやり方。
四品頼んだのでそれが四つ。
ばらばらにぴこぴこ鳴るので忙しい(笑)。
e0153367_16241489.jpg

お造りの定食
魚のフライの定食
ゲソのから揚げ
鯵のたたき。

完食しました。
もうちょっと何か食べたいということで
タコのから揚げと
鰯のつみれ汁を追加。
どれもおいしく、おなかいっぱいになりました。
e0153367_16253811.jpg

お客さんの回転は速くて
ひっきりなしに来店してくるようでした。
おいしくてお手頃なところ、みなさんよくご存知で。

ターンパイクを走って、ほぼ一年ぶりに箱根へ。
途中、大観山のビューラウンジで休憩。
そこでうさぎを連れてきてる人を見かけました。
声をかけて、撮らせてもらいました。
e0153367_1626682.jpg

ころころしてました。

e0153367_16264141.jpg

枯れあじさい。きれいな色。

仙石原のススキは
花が開きかけかな?
e0153367_16271240.jpg

光にあたってる様子がきれいでした。
e0153367_16272840.jpg


芦ノ湖。
e0153367_16282418.jpg

今日はあいにく富士山が見えませんでした。
秋の箱根はこれからどんどん混みますね。
今年の紅葉はいつ見ごろになるかな?

オーボンビュータン」に寄ってくれたのですが
16時過ぎの時点でショーケースにケーキが0
(ホールケーキはあったんですが)。
残念無念です(笑)。
バート ドゥ フリュイ(果物のゼリー。17種類あるそうです)を買って出てきましたら
「それだけ?」と(笑)。

e0153367_1629109.jpg

それならばと「マッターホーン」に寄ってくれて。
ショーケースにいろいろ並んでるのが
うれしく、いくつか買ってにんまり(笑)。
e0153367_16292697.jpg

イチジクのタルトは中心にジャム。
イチジクが甘くておいしかったあ。
けんちゃんのは定番の「ダミエ」。
いつもと変わらぬおいしさだそうで。
[PR]
by tote-note | 2009-10-04 23:48 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30