水都大阪2009

大川に大きなアヒルが浮かんでると知って
これは見に行かねばと(笑)。
そこにいると思うと思わず笑みが。
あ、いましたね。
e0153367_22112837.jpg

近づいていきます。
e0153367_2212571.jpg

あまりきれいな川ではないですが。
アヒルが浮かんでると、のどかな風景になりますね。
e0153367_22124173.jpg


アヒルプロジェクト
オランダ人アーティスト、フロレンタイン・ホフマンさんの作品。
高さ9.5m×幅8mのでっかいアヒルです。
つながれてるので
流れていったりはしません。
e0153367_22125553.jpg

右向きです。

「ラッキードラゴン」(ヤノべケンジさんの作品)がやってきました。
e0153367_22135035.jpg

トらやんが乗ってます。
e0153367_22141198.jpg

水を吹きました。
e0153367_22144058.jpg

このドラゴン火も吹くそうですよ。
大川周辺運航は二日に一度(午後に二、三回)らしいので
たまたま見ることができて、ラッキーかも。
e0153367_22151573.jpg

ドラゴンが何か話しかけてるように見えますね。
e0153367_22153273.jpg

後ろ姿もまたかわいい。

e0153367_22165626.jpg

バス?
水陸両用なんだそうで。
e0153367_22155024.jpg

どこを見つめてるのでしょうか?

アヒルのレプリカは
完売してるようでした。
一個1000円はちょっとお高い?

e0153367_22162558.jpg

お名残り惜しい。

京阪シティモールに寄り道して戻ると
パーキングメーターは
58分を指してました。危ない危ない(笑)。

アヒルが見られて満足して
他のプログラムは見ずじまい。
ラッキードラゴンにも遭遇できたし。
ちょっとだけ残念だったのは
空が曇っていたこと。
青空にはアヒルの黄色が
よく映えたことでしょう。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2009-09-18 23:57 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31