中華粥がおいしい

mutsuちゃんとランチ@周荘
たくさんのメニューの中から
塩卵と干し豚削り節のお粥にしてみました。
e0153367_923337.jpg

干し豚は甘めで
魚のでんぶのようでした。
塩卵は文字通り塩辛い。

e0153367_9232236.jpg

タピオカ入り冷やし汁粉がとてもおいしかったです。
ココナッツ風味で甘さ控えめ、
餡が意外と多く、底に入ってました。
以前、mutsuちゃん、mitsuちゃんと私とで、
香港旅行に行ったときの話などしながら
長居しました(笑)。

旅行中、毎朝お粥食べてたなあ。
mutsuちゃんは香港で食べた豆腐花が忘れられないと。
糖朝のがおいしいんだそうですが
他にもいろいろ、食べたくなるので
『4~5人で行って、分けるのがお勧め』だと。
mutsuちゃんいわく、『豆腐花はあったかい方がおいしい!』と。
香港のは生姜が効いてたみたいです。
またみんなで香港、行きたいね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tote-note | 2009-09-15 23:15 | 外ごはん | Comments(0)

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30