まだ夏の湘南

前回も行った「ゆうき食堂」でお昼ごはん。
今日は鯵フライとお刺身一種の定食にしてみます。
けんちゃんは前と一緒の生しらす定食。
e0153367_18274889.jpg

鯵フライが熱々でとてもおいしかったです。
なめろうはちょっと多すぎ(笑)。
ゆずコショウをつけるというのは発見。
お店は今日もお客さんがいっぱい、ひっきりなしでした。
忙しいため、注文を受ける店員さんがやたら怖い。
食事を席に持ってきてくれる人たちは、人当たりが柔らかいのになあ。

葉山館へ行ってみると休館でびっくり。
九月からの「アンリ・リヴィエール展」はぜひ見に来たい。

e0153367_1828530.jpg

三浦市宮川町の風車
e0153367_18281982.jpg

入江は絵になりますね。

帰る途中、HONDAのショールームでの
耕運機のデモンストレーションに参加してみました。
私が体験したのはPiantaFV200
カセットボンベ1本でおよそ1時間駆動、
約32坪(106m2)を耕うんすることができるそうです。
e0153367_18273063.jpg

扱い方を丁寧に説明してもらいました。
エンジン(コードをひっぱってかける)が
なかなかからず、スタッフの方が苦笑
(後で他の耕運機で練習してみると、なぜか一発でかかりました)。
スロットルレバーを握るとローターが動き、放すと止まります。
土がふかふかになるのは面白い。
アタッチメントを取り付けると「畝立て」「中耕・培土」「除草」もできます。
畝を作ってみたかったなあ。
[PR]
by tote-note | 2009-08-29 23:25 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30