フレンドシップデイ

アメリカ海軍横須賀基地へ。
けんちゃんが楽しみにしている基地公開、
天気予報では今日は一日曇りだから
暑さもましかなということで
出かけました。

ゲートで持ち物検査があるため
30分くらい(?)並びました。
ここにいるときが一番暑かったかも。
老若男女、続々と。
去年以上の人出があるようで?
曇りのはずが青空になり(笑)
夏らしいお天気となりました。
e0153367_14501762.jpg

入ってすぐに、でっかいホットドッグ(普通の二倍以上のヴォリューム)と
ソーダを買ってぱくつきました。
持った感じ、重みが違います。
食べても食べても無くならない(笑)。
日陰にいると涼しく。
e0153367_14503829.jpg

けんちゃんは、今回はあの骨付きのお肉はいらないと。
食べてるとこ見たかったんですけどね(笑)。

アメリカサイズのマック・フルーリーも食べちゃいました(笑)。
m&m'sのチョコがたっぷりですごい色でした。
e0153367_14511188.jpg

スナック菓子、オリジナルのTシャツなどの物販や
食べ物の出店がいっぱい出ています。
レインボーカラーのかき氷や綿あめは子供に人気の様子。

ミツバチの着ぐるみを着てる人が
頭の部分を外して涼んでいたので
写真撮ろうと近寄ったら
一緒に写真撮るか?と言われまして(笑)。
良い記念になりました。
暑いのに着ぐるみ、大変なことで。
お店の人とか通りを歩いてる人とか
アメリカのみなさん、気さくで親切なのが印象的でした。
e0153367_14514734.jpg


子供のためのアトラクションがいろいろ。
ボールがまとに入ると
水槽に人が落ちるという仕掛け。
入らなくても落ちてるようです。
e0153367_1452669.jpg

戦ってます。
e0153367_14522832.jpg



e0153367_14524160.jpg

髪とか服の模様とか
めちゃくちゃかわいい。

e0153367_14525944.jpg

ピザの箱を持って歩く人をよく見かけます。
いつも長い行列になるようです。
一度買ってみたかったということで
夕食用に購入しました。
e0153367_14532119.jpg

でっかいです(笑。直径38cmくらい)。

やっぱりこういうイベントは
晴れてる方が盛り上がりますね(笑)。
暑さも日陰や屋内でしのげたし、とても楽しい一日でした。
[PR]
by tote-note | 2009-08-01 23:48 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30