皆既日食

地下鉄の駅の入口で
空を見上げてる人を見て
あ、そうだった今だったと(笑)。
携帯では無理だろうなあと思いつつ。
三日月みたいなのがちらっと撮れており。
けど、いびつだなあ。雲の切れ目だったりするかな(笑)?
e0153367_11485581.jpg

数分間で普通の太陽になっちゃいましたが
その場にいた知らない10数名の人たちと
太陽を見てきゃあきゃあ言ってるのは、なんだか楽しかったです。

今日は友だちとランチを。
e0153367_11492364.jpg

似たようなお店がないころ、
とてもおいしいと思ってたものでしたが
今は普通かも(笑)?
けど、ゆっくりできたので良いです(ゲンキンな)。
もう一人の友だちが合流して
引き続きおしゃべりを。
話題はあっちへこっちへ。
旅行に行きたいなあ、といつも話すけれど
みなさん、忙しくしてるのでなかなか難しい。
けど、行きたいね、行かなきゃね。

e0153367_11495975.jpg

いろは堂のおやきを阪神で買ってかえりました。
蒸してから高温の窯でこんがり焼いてあります。
野菜(キャベツ、ニンジン、野沢菜などミックス)、かぼちゃ、つぶ餡。
あっためていただきました。
食べ応えあって、おやつにもごはんにもなりそうな。
そば粉入りでおいしかったです。
[PR]
by tote-note | 2009-07-22 23:32 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30