風鈴市

横浜へ行くのかな?と思っていたら
川崎に到着。
もしや?と思っていたら
川崎大師の風鈴市へ連れてってくれたのでした。

けんちゃんからは『じじばばの好きなものが好きだ(笑)』、と
言われておりますが
朝顔とかほおずきとかの季節の市が好きでして。
e0153367_8571893.jpg

日本全国の風鈴がずらり。
さまざまな音をたてていて
にぎやかです。
こういう光景は初めてみます。
e0153367_8574758.jpg

備長炭

陶器
ガラスと素材もいろいろ。
e0153367_858430.jpg

やはり名物のだるまさんが
目を惹きます。

西瓜かわいい。
e0153367_8592999.jpg


e0153367_858418.jpg

市が閉まるまで30分足らずだったので
ちょっと急いで見てまわりました。
e0153367_8581996.jpg

参道でお土産にくず餅を。
名物らしくあちこちで売られてました。
これも名物の飴を切る音がしてました。

e0153367_921945.jpg

くず餅(葛もちではありません)、夜に頂きました。
黒蜜たっぷりでもっちり。
[PR]
by tote-note | 2009-07-18 23:53 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30