週末は代々木公園

今回はバングラデシュ・フェスティバル。
タイやジャマイカのイベントのような人集まり過ぎず
ほどほどに、にぎやか。
e0153367_18455821.jpg

このくらいの人出がいいなあと思う。
シートを広げて座り込んでる人もいないようで。
行列もお店に並ぶ気がおこる程度で(笑)
けんちゃんは手羽元の焼いたのと串焼きを、
小さいサモサ二個とマンゴージュースを買いました。
あざやかなオレンジ色が目をひいた「ミスティ」というお菓子がありました。
牛乳と砂糖で作られ、油で揚げるなどして、オレンジの甘いソースにつけるんだとか?
地方によっていろんなミスティがあるようで。
ものすっごく甘いんだそうですよ。
e0153367_18474194.jpg

なぜか沖縄産の果物屋さん。

移動して、目黒川沿いを車でゆっくりと。
犬連れさんがとても多いので注意です。
e0153367_18502358.jpg

ボタン専門店「& STRIPE(アンドストライプ)」
目黒川沿い、チーズケーキのヨハンから5、6分?
個性的なボタンが並んでいます。
素材も大きさも色も様々で目がくるくるします。
アンティークもありますね。
貝や花を樹脂で閉じ込めたシリーズはお店オリジナルなんだとか。
e0153367_18504637.jpg

すぐ近くにはカステラの福砂屋さんの東京工場があります。
直売店があって、商品を買うこともでき。
お店のロゴは蝙蝠(中国で幸運のしるし)です。
e0153367_1851649.jpg

春は桜がきれいなところです。
[PR]
by tote-note | 2009-06-14 23:47 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30