タイフェスティバルも人いっぱい。

在日タイ女性たちのお店の
ムーピン(豚肉の串焼き)がおいしかったです。
たまたま接客してくださったのが
在日タイ人のネットワークの会長さんで、いろいろとお話を。
カレーは、ごはんが早々に無くなってしまったとのこと。
メイン会場の喧噪を抜けたら果物などの物販エリアに。
マンゴー(凍ってましたが、甘かったです)でひといき。
e0153367_16295662.jpg

トゥクトゥクの展示販売
e0153367_16301641.jpg

とびばこ?

けんちゃんおすすめ(?)のニュー新橋ビルへ。
以前はもっとディープだったそうです。
地下には雑誌で見かけた渋い喫茶店、フジがありました。
1階のフレッシュジュースのお店の
甘夏のジュースがとてもおいしかったあ。
すっきりです。

e0153367_1631037.jpg

銀座へ移動して、月光荘などに寄り道してから
メゾン・エルメスへ。
ジャネット・カーディフの「The Forty-Part Motet  40 声のモテット」を。
40台のスピーカーから流れるのは40人の歌声(一台から一人づつの声)による
トマス・タリスの多声モテット「我、汝の他に望みなし」。

モテットとは、中世から続く楽曲形式で
元来は聖書の言葉を歌詞した無伴奏の合唱曲。
時代によって変遷していったようです。
目を閉じて聴いていると、ここがどこであるか
わからなくなります。
多くの声の重なり立体としてそこにあるような気がします。
ささやくような声、低く重い声。

もう一つ、映像作品のカヌーのは
会場が蒸し暑かったため、途中で逃げました(笑)。

e0153367_16303931.jpg

某ショップのウィンドーは妙な世界でした。
[PR]
by tote-note | 2009-05-16 23:27

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30