緑がきれい

奥多摩へドライブ。
高速が渋滞のため、地道を行きまして
2時間ほど予定が狂ったと。
奥多摩に入ったのは、2時近くになりました。
運転お疲れさまでした。

釜めしやさん「なかい」に到着。
人気店らしく土日には行列ができるそうですが
(待つ人のための椅子が並べてありました)
今日はお客さんが少なく。
お店の裏にはお山があって、お庭がなかなか素敵な風情で。
たけのこの釜めしは
甘味がちょっと強めで、もっちりでした。
釜めしはいずれも鶏いり水だきとのセット、
ゆで饅頭つき(地元の名物?)。
e0153367_16252857.jpg

お庭に咲いてた謎の花。
e0153367_1625834.jpg

とても上手に鳴く鶯の声が聞こえました。
e0153367_16263032.jpg

桐の花があちこちで咲いており。
ぽろぽろとして大味な感じが否めず。
でも自然の中に季節の花を見つけると心が弾みます。
タイサンボクの花も、ちらっと見かけました。

e0153367_1624412.jpg

空高く飛行機雲、まっすぐ。

奥多摩湖は静かで水がたっぷり。
写真を撮りたかったけれど
良いスポットに車が停められず。
けんちゃんの計画では温泉に立ち寄る予定だったのですが
時間が押してしまったので、今日はこのへんで。
目にいっぱい緑で、リフレッシュできました。
[PR]
by tote-note | 2009-05-15 23:50 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30