恵比寿へ

写真美術館で「マイ・グランドマザーズ」やなぎみわを。
若い女性たちに、それぞれの50年後の姿をイメージしてもらい
やなぎみわと共にそれを創作、撮影したもの。
特殊メイク、衣装、背景、本人以外に必要なモデル、小物。
ナルシスト、ペシミスト、オプティミスト。
物語がそれぞれに。

正直なところ、できあがった「写真」(それ自体)には
特に感動しないのですが(偉そうでごめんなさい)。
それぞれの「設定」を読むのが面白かったりもして。

けれど、この制作はとても楽しかっただろうと思う。
とっかかりから作り上げていく過程から完成まで。
時間と手間とお金を度外視
そんなのはまったく気にもしないというのが
作家の本当の姿なんだろうなと思ったり。
しかし、周りの人を巻き込んで不幸にするなんていうのは
いかんと思いますが。

ハックネットをちょっと見たり
けんちゃんがアランジアロンゾに寄ったり。
e0153367_16102143.jpg

前にけんちゃんに教えてもらった「Marque en Verre(マーク アン ヴェール)」に再び。
名前がまだ憶えられません(笑)。
ころんとした大ぶりのビーズをいくつか購入。
e0153367_16105653.jpg

右手のお花がきれいだったので大きく撮ってみました。

e0153367_16112164.jpg

本日のおやつはたい焼き
焼きたてでカスタードクリームがとろり。
おいしかったです。
[PR]
by tote-note | 2009-05-10 23:57 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31