商店街とか

大阪で、今まで行ったことのないところへ行こうと
何か所かをピックアップ。
まずはサンクス平尾(大正区)へ。
e0153367_155224100.jpg

「沖縄風ホルモン焼き」やさんに引き寄せられたけんちゃん(笑)。
濃いお味を立ち食いで、ビールが似合います(飲めないですが)。
商店街にはゴーヤやスパムなどが並ぶお店が。
なぜか果物やさんが多く、そしてなぜか必ず果物の缶詰がどかっと。

平野区の町ぐるみ博物館があるエリアへ。
全興寺ではあの手この手で
仏教に親しみを持たせるようになっており。
ここにあったのは駄菓子の展示と
小さいおばあさんのお部屋でした。
e0153367_1552505.jpg

シャクヤクが咲いてました。
ちょうど、近くの大念仏寺では「万部おねり」が。
一度見てみたいと思っていたのですが寄らずに。

もう一か所くらい行こうと思ってたんですが
夕方に会食の予定があったので
タイムアウト。続きはまた今度に。
[PR]
by tote-note | 2009-05-02 23:51 | おでかけ

あちらへ、こちらへ、とてててと。


by tote-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30